タピオカ業界の救世主!?こんにゃく屋ができることの一つのご提案

最新タピオカニュース




「今の時代にこそ、世界中に届けたいこんにゃくがある!」という使命感をもって、世界初の炭火焼きこんにゃく専門店「猪名川屋」を運営し、こんにゃくのヘルシーさと旨さを両立させる商品開発と提案を行っているCOOLHANDから、今だからこんにゃく屋ができることの一つとしての提言とご提案を致します。熱烈にタピオカを欲した日々よ、さようなら。そして、こんにちはマンタピ?

https://camp-fire.jp/projects/view/180207


現在 大阪の千日前道具屋筋商店街で、昔ながらの手仕込みでつくる炭火焼きこんにゃくの専門店「猪名川屋」を運営し、こんにゃくの企画・製造・開発を行っているCOOLHANDから、こんにゃくでできたマンナンタピオカ「マンタピ」をお届けするプロジェクトを、7/22からクラウドファンディングにてリリース致しました。

「今の時代にこそ、世界中に届けたいこんにゃくがある!」という使命感をもって、世界初の炭火焼きこんにゃく専門店「猪名川屋」を運営し、こんにゃくのヘルシーさと旨さを両立させる商品開発と提案を行っている私たちCOOLHANDから、こんにゃく屋ができることの一つとして提言とご提案を致します。

【背景】

これまで、どれだけの人が、新しいタピオカスウィーツを求めて、行列をつくってきたことでしょうか。我々が運営する炭火焼きこんにゃくの専門店「猪名川屋」の前を通る多くの方も、タピオカドリンクを持って歩かれています。でも我々はこんにゃく屋です。その”タピオカ”ではなく、今だからこそ、こんにゃく屋がお届けしたい”タピオカ” – マンタピがあるんです!

さあ、今こそマンナンタピオカに置換えましょう!!

タピオカ不足とか原価が上ってたいへんという声も聞こえてくる昨今です。今、置換えるのにピッタリな食材として、こんにゃくでできたマンナンタピオカ商品の確保とご用意ができたことに合わせて、クラウドファンディングでのリリースを開始致しました。

【製品・サービスの概要】

開催中のプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/180207

プロジェクト期間;7/22~8/18 23:59:59

★この夏のお届けができる最短スケジュールとなりますので、ぜひお早目にご利用ください!

<3つの特長>

1:こんにゃくなので、食物繊維が豊富で圧倒的低カロリー!

 マンナンタピオカは100gあたりわずか35kcal!通常のタピオカと比べて、わずか約10分の1の低カロリー!カラフルな4色ミックスこんにゃくで、見た目にも色鮮やか!映えも期待できます。

2:こんにゃくは熱にも強い為、ホットドリンクやスープにも使え、炭酸ドリンクとの相性も◎!

 通常のタピオカは熱には溶けてしまう性質があるので、ホットドリンクには不向きです。冷たい炭酸ドリンクに対しても、そのままドリンクに投入できて温度上昇がないマンナンタピオカが、より適しています。

3:そのまま使用OK!またタピオカ同様、煮詰めれば簡単に味が浸み込むので、用途が幅広い!

 おでんのこんにゃく宜しく、こんにゃくには味が浸み込みますので、使い方の幅が広いのも大きな特徴です。もちろん黒糖味や抹茶味にもできますし、そのままでアイスやサラダなどのお伴にも適しています。

【リターンとしてご用意している製品】

こんにゃく屋ならではのリターンを6パターンご用意し、飲食店様もご利用できるよう「まとめ割」も設定しています。

マンナンタピオカ(4色ミックス) 500g:タピオカドリンク約17杯分のたっぷりマンナンタピオカ入り(一杯約30gとして)の業務用でも使える弊社独自の大袋仕様です。1杯あたり約150円弱でタピオカドリンクが楽しめます。大きめ10mm玉こんにゃくで歯応え・食べ応えバッチリです。

ゼンパスタ 3食入り(25g×6):イタリアで大ブームを巻き起こした元祖乾燥こんにゃくです。常温で長期保存できるので、イタリアではパスタをこれに置換える、グルテンフリーで低カロリーなゼンパスタ生活がすっかり浸透しているので、日本食材売上げランキングは醤油に次いで、驚きの第2位!!

■株式会社COOLHANDについて

カラダとココロにちょっと良いものを企画・開発・製造をしています。特に、こんにゃく、美容と口腔ケア等に強いこだわりと経験を豊富にもつプロフェッショナルおじさんたちが頑張っています。世界初の炭火焼きこんにゃく専門店「猪名川屋」を運営しています。

HP:https://coolhand.amebaownd.com/

動画(予告編):https://youtu.be/VLnQbSb5vuw

twitter:https://twitter.com/yakicon_ina

facebook:https://www.facebook.com/inagawaya/

instagram:https://www.instagram.com/inagawaya/

プレスリリース企業詳細: https://www.value-press.com/pressrelease/224427